• アクセスマップ

HOME > フォレストサポートセンター > 記事一覧 > 【活動報告】広島市みどりの少年団 3月活動だより

【活動報告】広島市みどりの少年団 3月活動だより

平成29年 3月5日(日)「おわかれ会」 in 広島市青少年センター

 

今日は、一年間を締めくくる「おわかれ会」を行います。

始めに、一年間の活動をふり返っての作文を書きます。

家で下書きをして来てもらったので、さっそく一度先生に見てもらいます。
  

先生のアドバイスを聞いて、清書に取りかかります。みんな一生懸命です!
  

作文が書けた人から、こども文化科学館の見学をしてもらいました。

そして、お昼ごはんの前に、屋外での清掃活動をします。

ゴミ袋を持って、いざ、ゴミ拾いです!
  

青少年センターからこども文化科学館の周りをぐるっと回って、ゴミを拾います。
  

みんなが頑張ったおかげで、たくさんゴミを集めることができました!

お昼ごはんを食べて、いよいよ表彰に移ります。

まず皆勤賞となった6人の表彰です!元気で、よく頑張りました!!
  

続いて、卒団する9人の6年生へ、卒団証書の授与を行います。
  

授与後、一人ずつ、卒団にあたってのメッセージを言ってもらいました。
  
3年間、本当によく頑張りました!卒団おめでとう!!
最後に団長のお話を聞いて、一年間の締めくくりとなりました。
 

卒団する人も、少年団に残る人も、それぞれの場所で頑張りましょう!!

これからも、みんなの元気な活躍を期待しています!!

 

 

以上で、平成28年度広島市みどりの少年団の活動だよりを終わります。

 

一年間ありがとうございました!