• アクセスマップ
  • 施設のご案内

HOME >  > 記事一覧 > 平成28年11月20日(日)に「わくわく!漁業体験」を開催します。

平成28年11月20日(日)に「わくわく!漁業体験」を開催します。

わくわく!漁業体験チラシ

 チラシを拡大する場合は、H28(16)わくわく!漁業体験チラシ(拡大版:PDFファイル)をご覧ください。

 水産振興センターでは、11月20日(日)に市民の方々に漁業や水産生物などをもっと知ってもらうため、楽しく学べる体験に参加できる「第3回わくわく!漁業体験」を開催します。

 体験の内容には、事前申し込みが必要な体験と当日どなたでも参加できる体験があります。

 事前申し込みが必要な体験では、①刺網から魚をはずす体験、②カキ養殖漁場見学クルーズ、③かまぼこ作り体験、④シジミ漁業体験という4つの体験を設け、どの体験も各業界の特別講師と一緒に学習を行います。
 また、当日どなたでも参加できる体験では、メダカすくい、お魚タッチングプール、カキ打ちなどの体験コーナーや焼きガキ、アサリのスープ、塩蔵ワカメを使った料理の試食コーナーを設けています。
 楽しい体験が盛りだくさんのイベントになっていますので、ご家族そろってお越しください。

 ○注意事項○
 ・開催日当日は、臨時駐車場からシャトルバスを無料運行します。
 ・事前に申し込みが必要な催しで、空きがあるものについて電話による受付を行っています。
 ・当イベントでは、カキや魚、飲食物などの販売はありません。
 ・試食はなくなり次第終了とします。

 詳しくはこちらをご覧ください。